裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

12月20日

【今日の雑学】
ことわざ「二階から目薬を差す」。ここでいわれる目薬は、液体ではなく軟膏


【ニュース】
"宮司を強迫し、韓国人を新役員に…鳥居も撤去" 脱税目的で京都の神社を乗っ取り! 神社本庁が刑事告発 (痛いニュース(ノ∀`)

【芸能】
江頭2:50 イチモツを見せ女性社員を失神させる (日刊スレッドガイド

【海外ニュース】
中二病・「僕は世界を救うドラゴン」短剣2本を携えて家出した少年 (日刊スレッドガイド

【軍事】
exciteニュース:「硫黄島に行きたい!」 クルージングに問い合わせ殺到
 「関連」
 ・ZAKZAK:さまよい続ける英霊…自衛隊員が語る「硫黄島」
 ・自衛隊での「ほんとうにあった怖い話」を教えてください。 (軍事板常見問題

●硫黄島にまつわる様々な話
「休憩室で“トラ!トラ!トラ!”を観ていたら、終わった時に“ありがとう”と声がした。 内地に帰ったら宝くじが当たった」
「同じく休憩室で、いつも戦争物ビデオを観ている1曹がいて、“好きなんですか?”と聞いたら“別に”」
「コップに水を入れて置いておくと、いつの間にか無くなる。
 英霊は如何にのどの渇きを味わいながら死んでいったか、と思う」
「硫黄島の植物を採集して帰った幹部が、その後まもなく死んだ」
「硫黄島に着隊すると、まず弁天様にお参りする。これを怠ると病気になる」


【2chネタ】
アンパンマンがメンヘラだったら (漫画速報
新ジャンル「\(^o^)/オワタ」 (なんたらかんたら

【2ch画像】
笑ったら死ぬ画像 その1その2その3 (ハムスター速報2ろぐ

【画像】
うそー!?あいつら同化してるぜ!!!リアルスネーク特集 (秒刊SUNDAY

【訃報】
東京新聞:岸田今日子さんが死去 幅広い演技の個性派女優
朝日新聞:青島幸男さん死去 元東京都知事・意地悪ばあさん
 二人とも虫プロアニメ『千夜一夜物語』に出演していたんだな。
  南無大師遍照金剛 (-人-)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

