裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

桜山八幡宮(岐阜県高山市) 11月19日

 当初は東山の寺町をゆっくりと巡るつもりだったが、雨がだんだんと強くなってきたので、予定を変更し桜山八幡宮へと急ぐことにした。高山祭りの屋台会館も境内には併設されているが、今回はお参りだけとした。
20061120214528.jpg
正面鳥居

 祭神は応神天皇。相殿に熱田大神と香椎大神を祀る。境内では菊花展が行われていた。
20061120214547.jpg
楼門
20061120214603.jpg
拝殿

20061120214629.jpg 20061120214617.jpg
金比羅社。ここの天井に描かれた天狗に、よく噛んだ紙を投げつけ、それがひっつくと願いが叶うという。

20061120214645.jpg
モミジ彩る境内

20061120215828.jpg
桜山八幡宮納経朱印


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

