裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

11月16日

【訃報】
『朝日新聞』:漫画家、石川賢死亡
 石川賢の作品を初めて読んだのは、小学校の図書館にあった旺文社名作漫画シリーズ『羅生門』だった(ちなみに解説は永井豪)。
 その後、『魔界転生』や『桃太郎地獄変』なども読んだが、ギャグなのか、シリアスなのか、ホラーなのか、その当時つかみ所のないその作風にとまどったものだった。合掌 

【ネット】
居酒屋のオヤジがPS3を出品→2ちゃんねらーが1円で落札→1億払えと脅す→とりにこいと挑発 (痛いニュース(ノ∀`)

【2ch】
いろんな漫画のいいとこ取りして最強の漫画を考えるスレ (がんつく。@blog2ch分校

【動画】
ドライアイスの中に石鹸をいれると? (侍魂

【テキスト】
読み手の負担を最小化するメールの書き方 (シゴタノ!

昭和天皇の「もう一度戦果を挙げてからでないと」発言と史上最大の兄弟喧嘩 (愛・蔵太の少し調べて書く日記

写真を美味しく撮る方法

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

