裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

11月4日

【マスコミ】
『朝日新聞』:安倍総理 「右寄り」姿勢を修正している国会対応が影響したのか?

【科学】
『exciteニュース』水も砂糖もみんな毒? 身近な食品の致死量を調べる

19世紀の蒸気多脚歩行マシン
蒸気機関って無骨でカッコイイよね

【海外ニュース】
『CNN』:泥棒の犯行現場に「指先」残す、侵入時に誤って切断と

「最も醜い建築物」にシドニー工科大学

【2ch】
日本の腐女子文化ってすごいよな… (ブログちゃんねる
元祖、女装っ子日本武尊をお忘れですよ

アニメに出ていた、あの食べ物を食べたい (ニュー速クオリティ
 「関連」
 ・『ミスター味っ子』やジブリアニメの料理を再現するサイト

【東亜】
『産経新聞』:6カ国協議、日本参加の必要ない 北朝鮮が表明
“100万円の借金は貸した側が強気だが、1億円なら借りた側が強気” 北韓がまさにそれ。
 「関連」
 ・「フォラツェン原則」とは

『朝日新聞』:鳩山・民主幹事長、麻生外相の罷免要求

核保有論議について「核を何らかの形で国の安全保障に結びつけようと議論することに大変憤っている」と批判した。さらに「唯一の被爆国として、世界中から核をなくす運動のトップリーダーとして動かなければならない日本の外相がこういう発言をすることに心から怒りを持つ」と述べ、外相の罷免を要求する考えを示した

 「関連」
 ・核武装論議に対する鳩山由紀夫の過去の姿勢 

「核武装してもいいかどうかを国会で検討したらどうかと言った瞬間にクビを切られるとなると、国会で核をもつべきかどうかなんて議論がなされなくなる。議題に乗せることすらしてはいけないという発想もいかがなものか」と述べ、核武装の是非を国会で冷静に議論すること自体は容認する考えを示した


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

