裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

10月14日

気が付いたら誕生日でした。

【漫画】
いしいひさいち先生。菊池寛賞を受賞
おめでとうございます

【政治】
民主党・山口壮。「美しい国」を「逆から読むと『憎いし、苦痛』」と痛烈に皮肉

ここぞとばかり「一見立派な政策構想が現実には格差を広げ、国民の負担は増える一方。ダ・ヴィンチ・コード顔負けのさしずめ安倍コード」と畳み掛けたものの、答弁に立った首相は取り合わず「論争」には至らなかった

ギャグをとばした瞬間、「やった!!」と喜ぶオヤジのようですね。周囲は白けているのにもかかわらず…

【海外】
ミッキーたちの「乱交ビデオ」流出、「適切な処分を下した」とディズニー社 (痛いニュース

【動画】
ホラー映画「シャイニング」「ジョーズ」を編集でほのぼの映画に (ひろぶろ

【テキスト】
似非SFでよく誤用される近代~近未来兵器についての知識

【画像】
思いは思いのままで(四コマ) (pya!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

