裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します

スポンサーサイト


PageTop

8月31日

 本日、オールカラー版『ぼくのそんごくう』(手塚治虫著:ジェネオン エンタテイメント刊)が届く。限定3000部で税込6825円也。
 手塚版西遊記との初めての出合いは、実家にあった光文社手塚治虫漫画全集版の『西遊記』。その当時、小学生だったが軽快なストーリーとコマの随所にある小ネタが楽しく、手塚治虫というと重たいストーリー作家のイメージがあっただけに新鮮だった。
 ただ、光文社版は3巻までしかなく、全話が収録されていなかった。その後、講談社手塚治虫漫画全集版『ぼくの孫悟空』を購入し、やっと全話を読むことができたが、光文社版とのストーリーやセリフの違いなどもあり、どっちが底本に近いのかが分からなかった。
 その点で今回の復刊は、昭和28年に秋田書店『漫画王』連載当時と同じ作品掲載順とストーリー、そしてカラー印刷とあり、昔年の疑問が解決できる内容だった。



【画像】
起立! 礼! 着席~ (pya!

【2ch】
アンパンマン世界の納得のいく理由を考える (アルファルファモザイク
ちなみにジャムおじさんとバタコさんは妖精です(本当)

世界一長い ひも (VIPPERでサーセンwwwwww
何気にこういうノリって好き

誤解を招くようにゲームを紹介する (ニュー速クオリティ

【動画】
スーパーマーケットで死神悪戯 (神爆笑.com
みんな表情が固まっている
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

