裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

8月19日

【ネタ】
イージス艦からのB52離陸
ミズポたんはこれを見たんだなw

【軍事】
防衛産業って戦争でボロ儲けできるの ?  (kojii.net

アメリカが戦争を起こすと (なぜか、アメリカも含む特定西側諸国が関わったときしか騒がれないのは不思議)、こんな珍説を主張する人がいる。
  「古くなった兵器を在庫処分するために戦争を始めやがった」
  「これは防衛産業が儲けるために仕掛けた戦争だ」
  「軍産複合体の高笑いが聞こえる」
   etc, etc
とりあえず一言。「あなたたち、エリア 88 の読み過ぎです」。
でも、読み過ぎている人はけっこう多いでしょうね。

【祭り】
ナニャドヤラ大会盛況
ナニャドヤラは青森県南部から岩手県北部にかけて行われる盆踊り。だが竹内巨麿を信じる人たちは、「ナニャドヤラ ナニャドナサレノー」の歌詞は、ヘブライ語でイエスを讃える言葉だと信じている。
信じるのは勝手だけどね。
 「参考」
  キリストは日本で死んだのか (マジソンズ博覧会
  ・日ユ同祖論
  ・偽史冒険世界―カルト本の百年

【妖怪】
妖怪ブーム 鬼太郎の生みの親、水木しげるさんに聞く

 ますます“妖怪化”が加速しているが、ご本人はさらっとこんなことをいってのける。「私にとっては幸運のキャラクター。メシを食えるようになったからね(笑)。正直、喜びっていうのはあんまりないんです。いまさら熱狂したり興奮したりはしませんね」。それはそうかもしれない。
水木御大のご発言を、額面通りに受けとっちゃあダメですよw

【ゲーム機】
ソニー「PSP」を在庫の山にした意外なライバル

【藁】
漢字マスター  (ワラタ2ッキ
知ったかぶりには注意しましょう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

