裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

5月25日、地球にヴァハマン彗星が衝突

71 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/04/17(月) 18:57:28.85 ID:/vwuEpR+0
ひまわり6号が宇宙センターからの命令を受け付けなくなって1ヶ月が経過した
しかし皆は既にそんなことは忘れていた。ヴァハマン彗星墜落の話題で持ちきりだったのである。
3日前の起動計算の結果、99.7%の確率で日本列島を直撃することが判明した。
「もう日本は終わりだ!!!」
「回避する方法はないのか!?」
NASAや自衛隊・米軍が彗星の破壊方法を模索したが、とうてい不可能という結論に達した
日本国民が、種子島の宇宙センターが絶望に打ちひしがれていた時、突然ひまわりからの通信が回復した
「ひまわりの今の位置は!?」
「えっ、、と、、、ちょ、ちょっと待ってください!?彗星の予想軌道上に近づいています!」
「なんだって!?このままでは衝突するぞ!」
ひまわりは無人の人工衛星である。勿論音声通信など存在しない。だが職員たちは確かに空の声を聞いた。
(『明日ノ、天気ハ、快晴デス』)
「ひまわり?ひまわりィーッッッ!!!」

ドゥォォォォン

地球への彗星衝突は寸でのところで回避された。翌日、日本の空はいつもどおりの快晴であったという。
ひまわりの不具合の原因は未だ定かではない
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。