裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

6月19日

【社会】
朝日新聞:熊野古道で石像の首切断され行方不明
こういう犯罪者こそ厳罰を与えるべきだと思うのだけど

【海外ニュース】
AFP:村長選挙当日に死亡した候補者が当選、ルーマニア
最後にワラタ

【妖怪】
スポニチ:ゲゲゲッ!鬼太郎&三木のり平さんコラボ
1期から5期の鬼太郎と同時に、のり平鬼太郎も加わったクリアファイル。できれば墓場も加えて欲しかったな

【画像】
VIPワイドガイド:カオスな画像くれ
山上たつひこの『イボグリくん』を久しぶりに見た

【軍事】
AFP:シロアリがドイツ軍を攻撃、アフガン国境近くの空港で
蝗軍(こうぐん)ならぬ、蟻勇兵(ぎゆうへい)による白兵戦か

  姉妹サイト裏日本観察学会・突撃巡礼隊


PageTop

6月17日

最近は食事を「なんちゃってベジタリアン」にしています。ベジタリアン、つまり非獣肉食主義(※)ですが、食事の中心を野菜や穀物、それに少量の魚や卵とし、牛や豚などの獣肉はほとんど食べない(全くではない)。
そして昼食をしっかりと取って、夕食は本当に軽いものにする。
初めのうちは物足りなかったが、なれてくると大丈夫だし、しかも朝起きるのが凄く楽になった。消化にもそれなりの体力を使うのだから、野菜中心の軽めの夕食にすれば睡眠時に無駄な体力を使う必要もないのだろうと考えたのだが、どうなんだろうか?

しかも、この食事法にしてからたまに食べる肉が本当に美味しく感じられるので、皆さんも試してみたらどうでしょうか。

※ベジタリアンは「菜食主義」と誤訳されているが、本来は非獣肉食健康法というべきもの。魚介類や卵などは摂取する者が多く、完全に野菜類のみしか食べないとする者はベジタリアンでも少数派という。

【映画】
超映画批評:『コミュニストはSEXがお上手?』70点
この映画を見ると、一見自由に見える西側の方が、じつは不自由だったのではないかと気づかされる。
人は不自由な状況で初めて自由を知るものですよ

【2ch】
VIPPERな俺:100円均一で買っていい物 いけない物
「しょせん100円だし」で大抵あきらめが付く

喪男のまとめ切れない事。:カービーが裏返しにされる画像ください!

ハムスター速報:俺がヤフオクで騙されて買ってしまった情報を晒す

【AA】
やる夫ブログ:やる夫で学ぶ異文化理解

なんたらかんたら:AAで学ぶ英単語 その1
「その4」まであります

【軍事】
産経新聞:「髭の長さ」で米英対立 英軍勝利
「髭は髭でもこの髭は 伊達に生やした髭じゃない~♪」ってか

  姉妹サイト裏日本観察学会・突撃巡礼隊

PageTop

6月12日

【ネット】
ITmedia:犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」
>>矢野さんは11日夜、「増田寛也総務相が来年度予算の概算要求に、ネット上の犯行予告を検知できるソフトの開発費を盛り込む。費用は数億円かかる」という内容の報道を見て、「インターネットの仕組みを使えば、0億円で数時間でできる」と考え、実際に1人で2時間で作ったという。
ワラタ。善意なのか、バカにしているのかw

【2ch】
VIPワイドガイド:2ch史上最もハイクオリティな釣りってなに??

肉汁が溢れ出ています:俺よりくだらない本もってる奴いる?
戦前の本ならちょっと見ただけでも『お座敷芸大全』、『俗曲猥歌全書』、『性生活辞典』、『頓知大学』とかがあるよ。

【AA】
やるったらやる夫:やる夫が憲法九条をしりたいそうです

【アニメ】
カゼタカ2ブログch:ジブリアニメでなぜか印象に残ってるシーン
ドーラがハムを歯で食いちぎって、それを上向いて食べるシーン。
それを横目で見ながらワインを瓶ごと飲んでいるシーン。

ルパンと次元がスパゲティ奪い合うシーン
ルパンがカップうどんの揚げをハフハフ言いながら飲み込むシーン。
ルパンがベットで食い物にかぶりつくシーン

うーん、食べるシーンばかりだ

  姉妹サイト裏日本観察学会・突撃巡礼隊

PageTop

6月11日

DSCF6037_edited-1_サイズ変更小さな鉢で育てていたイチゴがやっと熟しました。
実るまでは順調だったのですが、カラスに荒らされたり、赤くなりかけたところで腐ったりと、
たったこれだけでも食べ物を育てるというのは大変なことです。

取りあえずは7粒収穫できました。
少し酸っぱいですが、雰囲気もまた味の一つですね。




【訃報】
Yahoo!ニュース:映画評論家、水野晴郎さん死去

【海外ニュース】
AFP:英皇太子、祖先の借金を350年遅れで清算

【画像】
ぼくらは少年演出家:珍しい誤植を見つけた――『カラス狂騒曲―行動と生態の不思議』

  姉妹サイト裏日本観察学会・突撃巡礼隊


PageTop

6月10日

PageTop

6月9日

DSCF6034_サイズ変更 DSCF6036_サイズ変更

雨上がりを散歩していたら、巨大ナメクジを発見。
あまりの大きさに思わずシャッターを切った。

長いこと、この手の大きなナメクジはコウラナメクジだとばかり思っていたが、調べてみたら「ヤマナメクジ」という種類らしい。


【アニメ】
[の] のまのしわざ:ナウシカに隠された宮崎駿の陰謀日本視覚文化研究会
ナウシカは旧日本軍礼賛アニメだったのか Σ(゚д゚|||)ガーン

【いきもの】
AFP:「鳥付きの帽子」で絶滅危ぐ種のトキと対話? 野鳥保護地区の飼育係、奮闘中

【AA】
ベア速:こっちみんなを超えるAA作ったwwwwwwww

【画像】
ワラノート:安価でドラクエのモンスターを擬人化する
COOLなニュース:別世界を感じさせるような大自然の写真面白ネタ収集

  姉妹サイト裏日本観察学会・突撃巡礼隊


PageTop

6月5日

PageTop

6月4日

PageTop

5月3日

PageTop
