裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します



PageTop

6月29日

 スーパーで鯛のアラ(塩焼き)が安かったので購入。夕飯は鯛そうめんを作った。
 鍋にアラを並べ、少しかぶる程度に酒を入れる。火に掛けてアルコール分が飛んだところで水を入れ、さらに煮る。しばらくするとクリーム色がかった濃厚なダシが取れるので、そこにめんつゆを少々入れて味を調える。少し濃いめの味付けをした。
 ゆであがったそうめんを素早く洗って水気を切る。鍋からアラを取り出し、煮えたダシの中にそうめんを投入。めんにダシの味をしっかりとからませて器に盛り、そこにアラと薬味のミョウガなどをふって出来上がり。
 アラから出ただしがきいて実にうまいし、500円もしていないのに見た目も実に豪華。もう半分アラが残っているので冷凍しておく。今度天気がいい時に日に干す予定。今でも十分うま味があるから、日光に当てたらもっとうま味が増すのではないだろうか?

【今日の雑学】
ローソンのミルク缶マークはオハイオ州のローソン氏のミルクショップに由来する。
(ミルクショップから日用品を扱うチェーン店「ローソンミルク」が基礎となっている)

【社会】
朝日新聞:防カビ洗面器、「置くだけでピカピカ」根拠なし 公取委
R-25.jp:夜間はハイビームが基本!? ローカルルールに惑わされるな

【海外ニュース】
exciteニュース:タイムカプセルが行方不明に

【画像】
「もしも火が水だったら?」を実現した幻想的なアート (GIGAZINE

【軍事】
原理主義の特徴は (軍事板常見問題

【2ch:AA】
あれはハブられるとすごい鬱になるよな・・・ (AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ

【2ch:ネタ】
電車で通勤通学のVIPのために吹き出すようなコピペを貼るスレ (2ちゃんねるレスブック
おじいちゃんだらけのK-1 (イミフwwwうはwwwwおkwwww
蚊って超絶バカだよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (日刊スレッドガイド


PageTop

6月28日

【今日の雑学】
『ロボット三等兵』でおなじみ三等兵は旧日本軍で実在した階級
(大正末か昭和初めの軍縮で三等兵・四等兵は廃止された。なお戦後、この事情を知らなかった県庁職員が、四等兵を虚偽申請と勘違いし弔慰金授与を却下。当時の厚生省も再調査によって初めて実在を知ったという)

【社会】
読売新聞:「石見銀山」世界遺産に登録、「延期」の諮問勧告“逆転”
ITmedia News:手術服も長ズボンも「裸より涼しく」 「空調服」に今年も新作

【海外ニュース】
CNN:強盗被害者に自らの写真入り携帯渡し逮捕、17歳少女
15歳の美少女が事故で病院に運ばれた後、美少年に生まれ変わる (なんでも評点

【いきもの】
朝日新聞:食卓にも並ぶ?金色のマアジ
livedoorニュース:馬?それともシマウマ

【レトロ】
朝日新聞:懐かしいマッチ3000点、来館者をとりこ
制作者が車上で死亡した蒸気エンジン付自転車 (GIGAZINE

【2ch:スレ】
今日はあまりに暑かったのでビニールプールを出した (2ちゃんねるレスブック
ちょwww女って怖え~よ!!! (ハムスター速報 2ろぐ

【2ch:ネタ】
いろいろ立体化したから人形劇する (日刊スレッドガイド
都市伝説に対抗して田舎伝説作ろうぜ!! (電撃速報!!):ワンマン列車が走っていることを信じてもらえなかった(´・ω・`)

【2ch:画像】
プーチン大統領の写真展 (鬼速):どこまでプーチンが好きなんだyo

PageTop

6月27日

【今日の雑学】
山下清は放浪先で絵を描いていない
(作品の大部分は記憶を頼りに、実家や八幡学園で製作されたもの。またランニングシャツ姿ではなく、夏は本当に裸で旅をしていた)


【社会】
朝日新聞:店員が客を盗撮、気づかれ自分で通報し逮捕

【海外ニュース】
CNN:警官追う泥棒、全力疾走も息切れ 「休戦」提案し逮捕

【画像】
肉球道場 (秒刊SUNDAY
どんだけ危険なんですか (ねたミシュラン
景色の中に自然にとけ込むようなカモフラージュのアート (GIGAZINE

【2ch:スレ】
1番細かいあるあるを言ったやつが優勝 (日刊スレッドガイド
信用できない台詞 (ワラノート) 
アメリカのドラマによくあること (ニュー速クオリティ
 バーのカウンターでビールを瓶ごと飲む。
 口論すると「分かった、分かった。つまり君はこう言いたいんだろ…」と言う。

【2ch:ネタ】
夢の国デスニートランド (ワラノート

【2ch:漫画】
こち亀はどんなふうに終わって欲しい? (アルファルファモザイク

【2ch:AA】
和んだら負け (ニュー速クオリティ
脱獄までやるとは思わなかったw (AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ

PageTop

6月26日

【今日の雑学】
おかめそばの「おかめ」は岡目八目から。
(五目そばより具の多い八目そばから。また具の並べ方を、お亀の面に見立てるという説もある)

【海外ニュース】
マウスの下に仕掛けられたステッカー (POP*POP
密輸を摘発された人間の骨 (エルエル

【画像】
10円玉2枚 (pya!
片思いなんですね… (ねたミシュラン

【動画】
世界中の人に品物を売るため多数の言語を操る少年 (ひろぶろ

【鉄道】
Yahoo!ニュース:列車内の急病人スムーズ介抱 仙台の鉄道ファン高校生

【科学】
ITmedia News:最新の脳科学にみる「日本人」
gooニュース:4200万年前のペンギンの化石、ペルーで発掘
exciteニュース:干からびたミミズはどこを目指していたのか:夏休みの朝、裏庭を歩いているとミミズがたくさん這っていたが、昼になる決まって干からびていた。

【2ch:小咄】
文化魔改造 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
日記の宿題 (2ちゃんねる実況中継

【2ch:画像】
「ググれカス!!」Tシャツを着ればあなたもIT戦士 (鬼速

【2ch:スレ】
中小零細企業社長だけど何か質問ある? (m9ニッキ):>>101の返答の仕方にワロタ

PageTop

6月25日

【今日の雑学】
豊臣秀吉の右手の指が1本多かった
(多指症であったことは前田利家やフロイスの記述に記され、本人も隠す様子はなかったいう)

【社会】
山陽新聞:四角スイカの出荷始まる

【自然】
朝日新聞:神戸の山中に光るキノコ ホタルと同じ物質持ち発光

【小ネタ】
デイリーポータルZ:優先座席の人コレクション

【2ch:ネタ】
\(^o^)/オワタのお菓子買って来た (ワロスマニアDX
ニートの人は、「毎日が日曜日」って言うけどさ (2ちゃんねるレスブック

【2ch:画像】
上半期一番笑った画像を貼れ (日刊スレッドガイド

【突撃巡礼隊】
湯原温泉道中記(6/16、17)が仕上がりました。
化生寺・玉雲宮
勝山の町並み (裏日本観察学会・突撃巡礼隊

PageTop

6月24日

【今日の雑学】
星一徹は作中では1回しかちゃぶ台をひっくり返していない
(エンディングでその場面が使われたために、ちゃぶ台返しのイメージが付いた。なお劇中でも飛雄馬をひっぱたいた際に、巻き添えでちゃぶ台もひっくり返っただけ。そのちゃぶ台も丸形ではなく四角形)

【社会】
朝日新聞:思う存分「ちゃぶ台返し」 岩手・矢巾で世界大会

【画像】
木で出来たものあれこれ (楽風呂

【パロ】
となりのムスカ (ゆんばいむんち

【2ch:画像】
「世界で最も怖ろしい」絵 (日刊スレッドガイド

【2ch:AA】
スカイダイビング中 (AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ):かわええ

PageTop

6月23日

【今日の雑学】
剣道では竹刀を落とすと反則となる
(反則2回で一本取られる)


【社会】
読売新聞:“「強そう」「不審者がいると怖いから来てほしい」。子どもたち守れと静岡でレスラーが巡回"
ITmedia News:朝日ソノラマ、9月に営業停止 「時代の流れに抗し切れず」:原作の『ゲゲゲの鬼太郎』に初めて触れたのは朝日ソノラマ刊だった

【海外ニュース】
exciteニュース:F1の新星・ハミルトン、ゴーカートで事故

【芸能】
J-CASTニュース;杉浦太陽が辻ちゃんとの 「夜の生活」を大胆告白:それってのろけ話じゃなくて、たんにヤバイ状態なんじゃあ…

【商品】
ITmedia News:ツブしてもなくならないエアパッキン、バンダイ「∞プチプチ」

【2ch:小咄】
英語の「えい」 (2ちゃんねる実況中継

【2ch:AA】
AAで吹いたら死亡続き (ぬる速

【2ch:スレ】
ほんとにこんなやつがきやがったwwwwwwww (情報発信 ( ゜∀゜)あひゃっとブーン(^ω^ )

【2ch:ネタ】
人間の握力弱すぎワロタwwwwwwwww (イミフwwwうはwwwwおkwwww
俳句自動作成マシンで一番面白い俳句を出したやつが優勝 (面白爆笑画像 面白爆笑動画 お笑いネタの蛇屋
他人の不幸が面白いのガイドライン (ニュー速クオリティ

【軍事】
落下傘・空挺部隊というのは、なぜ精鋭なのですか? (軍事板常見問題

【突撃巡礼隊】
神庭の滝
真賀温泉
古屋不動滝
湯原温泉 (裏日本観察学会・突撃巡礼隊

PageTop

6月21日

PageTop

6月20日

【今日の雑学】
『北斗の拳』の断末魔「ひでぶ」は「痛てぇ」を縮めたもの
(「痛て(ひで)ぇ~よ」を言い終える前に爆発したという設定。なお「たわば」は「助けて」から)

【海外ニュース】
宝くじで1億円当選の夫婦、今度は23億円当選 (国際時事新聞

【2ch:スレ】
使ってみて、便利すぎてやめられなくなった事 (日刊スレッドガイド
NOVAうさぎがNOVAに大激怒!!! (⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
中学高校でいた超人 (2ちゃんねるレスブック

【2ch:画像】
感動したら死亡(絶景画像限定) (⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto

PageTop

6月19日

【今日の雑学】
エビフライが名古屋の名物になったのはタモリのギャグから。
(「名古屋ではエビフリャーと言う」とのギャグを逆手にとって名物とした。実際は名古屋弁ではフライをフリャーと発音しない)


【社会】
日経新聞:トラクターで日本一周 77日間6000キロ

【海外ニュース】
CNN:水中で息止め15分58秒、世界記録と リトアニア

【軍事】
伊軍パスタ伝説訂正漫画が「MC☆あくしず」Vol.5に掲載 (週刊オブイェクト

【特撮】
日本経済新聞に「変身ヒーローの変身時間」のまとめ記事 (悠々日記

【経済】
世界で最も価値の低い通貨トップ5 (GIGAZINE

【突撃巡礼隊】
日光・東京道中記の2、3日目(6/10、11)が仕上がりました。
浅草寺
水天宮
とげぬき地蔵
天王寺

PageTop

6月18日

【今日の雑学】
お菓子のういろうは、「ういろう」という薬の口直しとして生まれた。
(ういろう<外郎>は透頂香<とんちんこう>という去痰薬で小田原の名産。歌舞伎『外郎売』は市川団十郎<2代目>が、ういろうを愛用しその宣伝のために生み出した演目。菓子のういろうは現在、名古屋の名物として知られるが、製法は室町時代に山口で作られたという)


【エンタメ】
exciteニュース:パイレーツ・オブ・カリビアンは中国をバカにしている!?:『東京新聞』のあの電波コラム氏は、これをどう見るのでしょうか…と思っていたら、オチにワラタ

【海外ニュース】
AFP:死刑囚が「辞世のジョーク」をネットで募集中
exciteニュース:リスが凶暴化し高齢者3人を襲う:一昔前の特撮映画みたいだな

【画像】
世界で最も高い像トップ10 (GIGAZINE

【2ch:ラピュタ】
ムスカ「見ろ、ゴミも分別すれば資源のようだ (ダメ人間万歳-人生ロスタイム-
もしもパズーがゆとりだったら (VIPPERな1日

PageTop

6月17日

【今日の雑学】
ハットトリックの語源はクリケットの賞品から。
(1回のうち3球で3人アウトしたポーラーに帽子を贈ったことから)

【食】
デイリーポータルZ:みそあんファンクラブ

【海外ニュース】
高速道路に巨大な落書き出現 米シアトル (国際時事新聞) 
【芸能】
吉本興業お笑い芸人のギャラ公開!陣内智則や麒麟は?? (芸能ウォーカー

【2ch:食】
一人暮らしで生み出したすごい料理 (⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
うまいおぬぎりの作り方 (ニュー速クオリティ

【突撃巡礼隊】
日光道中記の1、2日目(6/8、9)が仕上がりました。
輪王寺
東照宮
二荒山神社
大猷院
中宮祠
中禅寺 (裏日本観察学会・突撃巡礼隊

PageTop

6月15日

【今日の雑学】
薬を飲むことを服用というが、もともとは魔よけを身に付けるという意味。
(服は「身に付ける」ということで、まじないのことだった)

【ゲーム】
ITmedia News:ソ連時代のゲームセンター、博物館で復活

【社会】
毎日新聞:“コムスン問題。介護事業がビジネスとして成り立たない現実こそ問題”

【画像】
本で出来た建物 (楽風呂
お兄さん、バカにされてますよ? (ねたミシェラン

【海外ニュース】
朝日新聞:“「試験に受かるまで結婚はしない」インドの73歳男性、38回目も試験不合格”

「試験に合格したら、30歳以下の女性と結婚したい」と話した。

何気に図々しいw

PageTop

6月14日

【今日の雑学】
山形県にはかき氷に酢じょうゆをかける地域がある。
(酢だまり氷といい、氷イチゴに酢じょうゆ<酢だまり>をかける同県山辺町の食べ方。ところてんからの発想といわれている)

【画像】
計画性のなさ (pya!
王蟲ライス (ひげとぼいん
食べ物や美容製品が引き起こした変な死に方アート (GIGAZINE):大林宣彦の『HOUSE』みたい

【動画】
ロシアの高速道路を走ってたドエライ車 (ヴィパーズコレクション
仮装大賞の超凄い作品「僕の彼女が怒った理由」 (笑ちゃんねる):以前、卓球でもこういうのがあったね

【パロ】
デスニャート NETA NOTE

【海外ニュース】
「忍者」がイタリアで逮捕される (スラッシュドット ジャパン

PageTop

6月13日

【今日の雑学】
ジェームズ・ボンドの名前の由来は鳥類学者
(原作者イアン・フレミングの愛読書『西インド諸島の鳥』の著者)

【マスコミ】
産経新聞:“ウッズに「ハニカミ王子知っている?」 日本のテレビ局の場違いな質問にひんしゅく”
 「関連」
 ・朝日新聞:ウッズがハニカミ王子を絶賛 「すごい才能だ」

【海外ニュース】
exciteニュース:「単なる安全上の問題だから心配ない」格安航空便機長がアナウンス

【2ch:スレ】
バイトで知ったこと書け (2ちゃんねるレスブック

PageTop

6月12日

【今日の雑学】
柿ピーが発売されたきっかけは、ピーナッツの消費が落ちていたため。
(昭和30年、売り上げ好調な柿の種に混ぜたところ大ヒットした。柿の種は大正12年、新潟県長岡市の浪花屋製菓で発売。うっかり踏みつけてゆがんだ煎餅型をそのまま使用したことから)


【社会】
毎日新聞:”高校生を恐喝した2人組。逆に駆けつけた仲間数十人に囲まれて警察に助けを求め、逮捕される”
産経新聞:“自己紹介サイトに書き込んだ悪口をきっかけに殴り合い。17~41歳の男女10人逮捕”

【ビジネス】
経営者倶楽部:ソニーと任天堂を隔てるもの

【動画】
蚊が血を吸っているときの映像 (動画百式):ああ、見ているだけでかゆくなる

【海外ニュース】
海水浴場に5mのサメ、パニックどころか人気者に (国際時事新聞
血液が緑色になってしまった男性 (なんでも評点) 

【軍事】
共産党が陸上自衛隊情報保全隊の内部文書とされる資料を公開、「市民団体や共産主義者を監視していた!」と問題視していますが、これは違法行為なんですか? (軍事板常見問題

PageTop

6月8日

【今日の雑学】
梅雨(ばいう)の語源はカビが生える時期の雨という意味といわれる。
(本来は黴雨<ばいう>だったのが、同音の梅に書き換えられたという)


【海外ニュース】
exciteニュース:不良たちを“撃退”する最高の音楽
ロイター:オランダの学生、未成年向け「粉末アルコール」開発

【動画】
巨大な物特集 どれが一番驚愕した? (ニコニコ動画マニア

【ゲーム】
R25.jp:マリオの生みの親、宮本茂、最大の偉業とは?

【動物】
中国新聞:びっくり、黄色のカエル

【マスコミ】
東京新聞:“『パイレーツ・オブ・カリビアン』に日本人が登場しない理由”

五月末から世界同時公開で、興行記録を塗り替える人気。安倍首相もあやかりたいところだ。映画ファンとして寂しいのは、この大航海時代に活躍する伝説の海賊たちの中に、日本人が含まれていないこと。アジアの国々といまだに歴史を共有できないこの国は、エンターテインメントの仲間には入れてもらえない

:政権批判のためなら、ここまでぶっ飛んだ理屈を並べてくれる。一種の罵倒芸ですな

【軍事】
朝日新聞:真珠湾で無線使わず 旧日本軍の「戦時日誌」 米で発見

【2ch:小咄】
一番「世界の終わり」っぽいレスした奴が優勝 (続・妄想的日常
一念発起して土日に大掃除! (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

【2ch:スレ】
孤児院出身だけどなんか質問ある? 前編後編 (喪男の書き留めたい事。
便利すぎても困る事 (日刊スレッドガイド


【雑記】
明日から3日間、突撃巡礼隊で日光へ行きます。

PageTop

6月7日

【今日の雑学】
土俵入りの雲竜型を考案したのは11代目横綱不知火、不知火型を考案したのは10代目横綱雲竜と、型と創始者が互いに入れ替わって伝わっている
(一説には、両者の土俵入りの立派さから後世、実際の型を調べずに名のみ取ったともいわれる。なお、不知火型は攻、雲竜型は攻守を表すというのは、昭和初期に10代目関脇秀ノ山が違いの説明を求められた時のとっさの返答が広まっただけで根拠はない)


【食】
産経新聞:黒いスイカ、1玉最高53万円 北海道当麻町の特産品

【ネット】
exciteニュース:「メーラーデーモン」さんは、一体何をいっているのか

【ネタ】
牛乳とレゴを使う3Dスキャナー「Milkscanner」 (GIGAZINE

【サイト】
大喜利どっとねっと

【2ch:パロ】
もしもゴクウが性格悪かったら (神速(´・ω・)VIP

【2ch:ネタ】
公表したら「こいつ・・・消されるぞ・・・」と思わせる情報 (神速(´・ω・)VIP):そして誰もいなくなった…

PageTop

6月6日

【今日の雑学】
藤子作品の「小池さん」のモデルはアニメーターの鈴木伸一だが、名前の由来は、当時鈴木は小池家に下宿をしていたため
(キャラクターデザインは藤子不二雄Aで、オバQで初登場した際に小池家の表札まで忠実に描いたことから、小池さんで定着した)

【鉄道】
exciteニュース:線路の上を車が走る? アラスカの不思議なトンネル

【ドラ】
『ドラえもん』の最終回を11個自作した (ココロ社

【2ch:ネタ】
ローカルなネタで共感したら死亡 (ダメ人間万歳-人生ロスタイム-

PageTop

6月5日

【今日の雑学】
吸血鬼が太陽光線によって灰になるのは映画の演出によって生まれた
(1922年公開のドイツ映画『吸血鬼ノスフェラトゥ』のラストシーンで、初めて使われた演出が、後世の映画で引き継がれ一般化した。本来、小説『吸血鬼ドラキュラ』や『カーミラ』、またそれらの元となった東欧の吸血鬼伝承では、太陽を嫌うが致命的弱点ではない)


【海外ニュース】
gooニュース:世界王座の女囚ボクサー、刑期短縮勝ち取り釈放へ…タイ
世界最長12.9cmの“乳首の毛” 米男性 (国際時事新聞
 
【動画】
天空の城ラピュタ 幻のドリンク飲料 (スピードネーター):あった、あったw 飲んだことはなかったけど

【食】
exciteニュース:微糖、低糖、甘さひかえめ……その違いは?

【2ch:ネット】
1歳児のとんでもないブログを発見 (日刊スレッドガイド

【2ch:スレ】
テストでやった馬鹿な解答 (2ちゃんねるレスブック
夕飯のおかずで出されるとガッカリする物 (日刊スレッドガイド):おかずが「サラダ」はきつかった

PageTop

6月4日

【今日の雑学】
プロ野球でホームチームのベンチは1塁側だが、それを規定する規則はない
(たまたま大リーグを視察したとき1塁側だったのをまねたのが、慣例になっただけ)


【海外ニュース】
ZAKZAK:ドリフもびっくり!? 高校卒業パーティーの仰天内容

【食】
朝日新聞:“B級ご当地グルメの祭典「B―1グランプリ」富士宮焼きそばV2”
gooニュース:定番駅そばに「冷やし」登場 JR姫路

【2ch:スレ】
ヤター!!\(^o^)/オワタのお菓子できたよー (ニュー速クオリティ

【突撃巡礼隊】
長野道中記3、4日目(5月19、20日)が仕上がりました。
諏訪大社下社春宮
諏訪大社下社秋宮
諏訪大社上社前宮
諏訪大社上社本宮
法華寺
上諏訪温泉
元善光寺 (裏日本観察学会・突撃巡礼隊

PageTop

6月3日

 昨日は平安神宮へ京都薪能を見物。能はまだ生で見たことがなかったので、話のタネにと、まずは気軽な薪能から入ることにした。2時半ごろに着くと、すでにかなりの行列ができていた。「多いなぁ」と思っていたが、それから行列はどんどんふくれあがり、最終的には会場は立ち見もいるほど。「どれだけ人気なんだよ」と思う。
 演目は「氷室」・「松風」・狂言「木六駄」・「石橋」。氷室はゆったりと始まったが、待ち疲れあっていつの間にか居眠り。目が醒めたら終盤近くなっていた。それからは寝ることなく最後まで鑑賞。能は歌舞伎や文楽と違い、言葉がさっぱり分からないので、ほとんど前衛芸術か海外の舞踏を見ているような感覚。とはいえ、最後の石橋は迫力ある舞なので見ていても楽しい。
 退屈な内容かと思ったが、演目によってはまた見てみようかな。次は金剛能楽堂かな。

【今日の雑学】
水無月(6月)の無は連体助詞の「の」
(水の月となる)


【海外ニュース】
AFP:オランダのテレビ局、臓器移植への関心喚起のため視聴者を1年間欺く:釣りですた ブーン
exciteニュース:ローマの大気中に含まれているもの……それはコカイン
“超人”は実在する ― 現時点で100人の存在を医学的に確認、うち1人は心臓疾患が自然治癒し生後5ヶ月で十字懸垂 (なんでも評点

【食】
夢の全自動調理器「ピタクラフト」:これ欲しいよ~(たまこ女王よりタレコミ)
実物大!?本物の車そっくりの超巨大ケーキ (GIGAZINE

【動画】
足で運転する人


【突撃巡礼隊】
長野道中記2日目(5月18日)が仕上がりました。
生島足島神社
前山寺
中禅寺
北向観音
安楽寺
常楽寺
別所神社
別所温泉

PageTop

6月1日

【今日の雑学】
TBSドラマ第1部『水戸黄門』で印籠が登場したのは第14話
(ただし格さんが光圀の名代の証明として使われた。悪人相手には第23話が初披露。おなじみの「この紋所が…」が定着したのは第3部から)


【画像】
カラフルで躍動感あふれる水の彫刻「Water figures 2007」 (GIGAZINE

【鉄道】
デイリーポータルZ:東京の本当に何もない駅

【海外ニュース】
Yahoo!ニュース:まさに天才?!とんちで泥棒撃退―北京市

【商品】
子供が描いた絵のようなホンモノの椅子 (Gizmodo Japan

PageTop
