裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

3月31日

【突撃巡礼隊】
先週末に突撃巡礼隊として醍醐寺へ行きました。足かけ10年近くかけて巡った西国三十三観音霊場も、これでいよいよ打ち納めとなりました。
その道中記は、裏日本観察学会・突撃巡礼隊へ。
上醍醐
下醍醐
三宝院
法界寺


【今日の雑学】
バカボンのパパは熊本県菊池市の七城中学校を卒業した。
(ちなみにこの中学校は実在する。当時のアシスタントの出身校だったから作品に取り上げられた)


【ネット】
J-CASTニュース:友人ブログ「顔出し」は危険! 「ズル休み」バレて懲戒免職

【品物】
タイタニック号の残骸から作られた腕時計 (Gizmodo Japan
ITmedia Biz.ID:“なめて”しまったねじを何とか回すグッズ
“バンダイとGINZA TANAKAが共同製作”純プラチナ製 機動戦士ガンダム

現在、この作品は販売を予定していませんが、参考価格としてはUS$250,000相当になります。
 素材は純プラチナ(Pt1000)で、重さは1,400gです。

【サイト】
コンバインを改造した自作戦車

【2ch:画像】
レゴでAAキャラ作るお (ハムスター速報2ろぐ

スポンサーサイト

PageTop

3月30日

【今日の雑学】
カマボコの語源は蒲の穂
(魚のすり身を棒に付けて焼いたものが、植物の蒲に似ているから。後に板に乗せた蒸しが普及すると、それまでのカマボコはちくわと呼ばれるようになる)


【パロ】
恋愛というやつが分からないピッコロさん (俺こんな事している場合じゃないのに

【医学】
朝日新聞:アルツハイマー病ワクチン、マウスで効果確認 名大など

【人物】
山下清差別が産んだ悲劇
今日の僕は山下・バイオレンス・清を君たちに伝えることにした (共にノッフ!


【社会】
J-CASTニュース:“日本人男性は「キモイ」「気味が悪い」”英国人女性殺害で 日本人バッシング?
朝日新聞:串カツ店のビリケン像どかしなさい 大阪・新世界で指導
毎日新聞:“「家に置いておくと泥棒が心配」普段から現金を持ち歩いていた会社員。140万円入りバッグひったくられる”

【旅行】
デイリーポータルZ:日本3大ガッカリ名所・再考察

【2ch:画像】
よだれが出たら死亡 (2ch.from

【2ch:ネタ】
麻雀初心者にありがちな事 (カナ速(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;))

27 ホタテ養殖(ネブラスカ州) :2007/03/28(水) 00:05:33.91 ID:53W7AdP4O
チートイツ、イーペーコー!

お前は俺か

PageTop

3月29日

【今日の雑学】
いかめしは特定商品名
(いかめし阿部商店の登録商標で、JR森駅と地元商店のみで販売。ただし実際は各地物産展での売り上げが大半を占める。なお、新宿京王百貨店開催の駅弁大会では36年間売り上げ1位を記録している)


【商品】
ホントに履けるシンデレラのガラスの靴:実際はフランス古語「vair(リスの毛皮)」を「verre」と誤訳したのですけどね
アメーバニュース:32年前風の形となってカップスターが再デビュー
exciteニュース:衝撃の北海道土産、いかめしまんじゅう

【社会】
前代未聞の珍事? 「週刊現代」と「週刊朝日」の表紙がそっくりに。 (Narinari.com

【科学】
日経新聞:ガリレオ自筆の月の絵発見、望遠鏡で観察

【ゲーム】
MYCOMジャーナル:マリオとソニックが競演 - 『マリオ&ソニック in 北京オリンピック(仮)』
ロイター:“警察に銃器を持ち込めばXboxと交換”メキシコ市が新たな犯罪対策

【海外ニュース】
CNN:生きたワニ3匹を「腰」に巻いて密輸図った女を逮捕 ガザ
exciteニュース:笑えない! 米コメディアンが100万ドルの稀少フェラーリで事故

【画像】
遠目からは美術館にも見えるオーストリアのガラス張りの刑務所の写真 (GIGAZINE

【音楽】
Technobahn:“ヘビメタは学業優秀な人にはリラックス効果、優秀でない学生はイライラが増す”英国で論文

【2ch:マスコミ】
TBS社長「不二家報道、捏造というのはどうか」…TBS「みの氏の『不二家、廃業しろ』は励ましの言葉」 (痛いニュース(ノ∀`)

409 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/03/29(木) 12:56:45 ID:Huu2xDJAO
今日から日本では脅迫、強要、差別は犯罪では無くなりました。

全て応援、励ましです

448 名前:名無しさん@七周年[sage] 投稿日:2007/03/29(木) 13:00:53 ID:i8UoAtbf0
2chってとってもいいとこだったんだな。
そこらじゅうで励ましの言葉が飛び交ってるw

457 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/03/29(木) 13:01:22 ID:fN8K3IGi0
皆TBS励ましすぎ



【2ch:画像】
2chAA系壁紙 貼って 貼って 貼りやんだら (⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto


【お知らせ】
お馴染みの突撃巡礼隊ですが、このたび専用のブログに移行しました。
「裏日本観察学会・突撃巡礼隊」
今後は上記ブログでの更新と致します。

PageTop

3月29日

【お知らせ】
お馴染みの突撃巡礼隊ですが、このたび専用のブログに移行しました。
「裏日本観察学会・突撃巡礼隊」
今後は上記ブログでの更新と致します。

【今日の雑学】
ペプシコーラは、もともと消化剤だった。
(1898年、ノースカロライナの薬剤師が開発した消化剤を元に開発された。ペプシの語源は消化酵素のペプシンから)


【社会】
朝日新聞:“「乗り間違えたので降りようと思った」”のぞみ、非常ドア開けられ緊急停車

【旅行】
もうすぐなくなってしまうかもしれない世界の観光地10 (POP*POP):行ってみたいが、そういう心が崩壊を加速させる…ジレンマですな。
北海道新聞:古酒入りチョコレート菓子「酒古良」(北海道)など金賞 日本のお土産コンテスト
 「関連」国土交通省:VJC魅力ある日本のおみやげコンテストの開催結果

【漫画】
超人気作家7人が「こち亀」小説化!!:京極夏彦の『ぬらりひょんの褌』に期待

【TV】
「仮面ライダー」シリーズが1月~2月に新番組に切り替わる理由 悠悠日記

【2ch:スレ】
漫画や映画じゃ良く聞くのに使ったことないセリフ (VIP速報超特急
見たことありそうで意外に見ていないもの (日刊スレッドガイド
「あれ?何やってんだ俺」と思うとき (あぱっちの雄叫び

【食】
exciteニュース:ウマすぎる! 白クマ塩ラーメン

【動画】
影に魅せられて (pya!

PageTop

3月27日

PageTop

3月26日

【今日の雑学】
宝塚歌劇第1回公演はプールの脱衣場で行われた
(宝塚新温泉で閉鎖されたプール跡の再利用として、プールを客席に脱衣場を舞台に改造して、大正3年に少女歌劇が行われた)

【画像】
チェコ共和国:街中を走る電車色々 (ひろぶろ

【2ch:ネタ】
黒いディズ○ー (⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
一味違う進研ゼミ (なんとかかんとか

【2ch:画像】
部屋にある珍しい物 (ハムスター速報2ろぐ

【用語】
天気予報の「時々雨」「一時雨」「のち雨」の違いは何ですか? (熊本地方気象台

PageTop

3月25日

【今日の雑学】
『未来少年コナン』のレプカは『天空の城ラピュタ』のムスカ大佐の子孫


【食】
中日新聞:レモンラーメン 食べにおいで

【2ch:選挙】
「政府転覆しかない」「当選したら私もビビる」…外山恒一氏の政見放送 (ニュー速クオリティ

【漫画】
南斗六聖拳の部屋:南都六聖拳を中心に、『北斗の拳』全般を考察するHP

【海外ニュース】
CNN:「不潔なスニーカー」コンテスト、栄冠はユタ州の少女に

PageTop

3月24日


【突撃巡礼隊】
先般行きました、三河・名古屋突撃巡礼隊の道中記がまとまりました。天気は良かったものの風が冷たくて、途中体調を崩しましたが、それでも、この地方の持つ信仰心の篤さに元気をいただいて、なんとか無事生還。また巡ってみたい土地柄です。
遍照院
西福寺
密蔵院
知立神社
大樹寺
弘法山
大聖寺大秘殿
豊川稲荷
三明寺
砥鹿神社
鳳来寺山
笠寺
日泰寺
甚目寺
津島神社

【今日の雑学】
サバンナで最も危険な動物はカバ
(アフリカ大陸南部で最も人名を奪っている動物。縄張り意識が強く、近づくものには何にでも突進し、また時速40km近い速度で走る。牙も鋭くワニをかみ殺すこともできる)

【社会】
日刊スポーツ“槇原敬之「倒錯の証拠出せ」松本零士を訴える”

【画像】
ブフォォッ!! (ねたミシェラン
5万以上もの十字架で埋め尽くされている丘 (GIGAZINE

【動物】
CNN:世界最大級のイカ、巨大電子レンジで解凍へ

【科学】
薬を飲むだけで目の色や肌の色を変えられる超絶新技術の開発に成功 (空を見上げて犬は今日も歩く

【漫画】
『あしたのジョー』のもう一つのラストシーン (ちばてつや公式HP

PageTop

津島神社(愛知県津島市):3月19日

20070320145646.jpg
駐車場に車を止めて、南門から境内にはいると、東側に楼門があった。
てっきり社殿が南面していたので南門が正面だと思っていた。
社号:津島神社

つづきを表示

PageTop

甚目寺(愛知県甚目寺町):3月19日

20070320145225.jpg
尾張四観音の一つ。
どの程度のお寺なのか、まったく前知識なしにお参りしたので、
正直その境内の広さに驚いた。
山号:鳳凰山
寺号:甚目寺(じもくじ)
宗派:真言宗智山派

つづきを表示

PageTop

日泰寺(名古屋市千種区):3月19日

 各地の寺院に仏舎利が伝わるが、それは石英や水晶で見立てられたもの。そんな中、正真正銘の仏舎利。つまり釈尊の御真骨を祀る日本で唯一の寺が日泰寺。1898年にイギリス人によって発見された仏舎利が、インドからシャムへ寄贈。そして国王から各地の仏教国へ分与されたものの一つが奉安される。“なんちゃって仏教徒”、“信仰心薄き巡礼者”とはいえ、ぜひお参りしたい、いや、しなければならない寺だ。

20070320144849.jpg
山門
両脇には釈尊十大弟子のうち、阿難・迦葉両尊者が祀られる。
山号:覚王山
寺号:日泰寺
宗派:超宗派(19宗派によって維持)

つづきを表示

PageTop

笠寺(名古屋市南区):3月19日

朝、目を覚ますとさわやかな晴れで、昨日のような風もない。朝食はパンやスープ、ドリンク類などの簡単なバイキング形式。バナナのマフィンがうまい。このホテルは宿泊費の割に綺麗な内装とスパ設備などもそろっていて、なかなかポイントが高い。
 チャックアウトを済ませ笠寺へと向かう。山本正之の歌『名古屋はええよ!やっとかめ』の一節に「道が広いがね」とあるが、本当に道路網が整備されていて、京都とは大違いだ。渋滞情報を聞いて「じゃあそこは避けて通らないと」と思っていたら、何のことはない、すでにその区間を走っていた。つまり京都基準の渋滞と名古屋基準が違っていたぐらいだった。

20070320144617.jpg笠寺は尾張四観音(笠寺、甚目寺、龍泉寺、荒子観音)の一つ。商店街を抜け市内環状線を渡った突き当たりに建つ。
ただし、そこは西門側でなので車を駐車場に置き、南側の山門へと向かう。門の前には小さな池があった。
山号:天林山
寺号:笠覆寺(りゅうふくじ)
宗派:真言宗智山派

つづきを表示

PageTop

鳳来寺山(愛知県新城市):3月18日

20070320143534.jpg合戦で有名な長篠から鳳来寺山へと通じる道を行く。本来なら表参道から1425段の石段を上ってお参りする方がいいのだろうが、時間の都合もあるので今回はパークウェイで一気に山頂まで走る。
駐車場から本堂まではしばらく歩くが、ここからの眺めはまさに絶景。木々の緑と巨岩、そして堂宇が見事に調和した景色だ。
山号:煙巌山
寺号:鳳来寺
宗派:真言宗五智教団(本山)

つづきを表示

PageTop

砥鹿神社(愛知県豊川市一宮町):3月18日

20070320143251.jpg
国道151号線沿いに三河国一宮の砥鹿神社は鎮座する。
杜に包まれた境内は多くの参拝者で賑わっていた。
社号:砥鹿神社
三河国一宮

つづきを表示

PageTop

三明寺(愛知県豊川市):3月18日

20070320142809.jpg豊川駅を過ぎ、しばらくすると「豊川弁天」こと三明寺が建つ。
境内には壁も結界もなく境界線があやふや。しかも周囲は宅地造営のために草木一本なく整地されているため、なんだかポツンとした感がある。
参道正面は山門ではなく鳥居が立っている。
山号:龍雲山
寺号:三明寺
宗派:曹洞宗

つづきを表示

PageTop

豊川稲荷・妙厳寺(愛知県豊川市):3月18日

 目を覚ますと9時を回っていた。かなり寝過ごしたが、皆が元気を分けてくれたお陰か、弘法大師さまのご利益か、ともかく体調は復活。天気は良いが、相変わらず風が強い。

20070320141214.jpg総門
 豊川稲荷を参詣するのは12年ぶりだろうか。学生時代に知多四国霊場を歩き遍路した後に、ここまで足を延ばした。当時は本堂だけで奥之院などの諸堂はお参りしていなかったので、今回はじっくりと参詣する。
山号:円福山
寺号:妙厳寺
宗派:曹洞宗

つづきを表示

PageTop

大聖寺大秘殿(愛知県蒲郡市三谷町):3月17日

 蒲郡はB級スポットマニアには有名地らしく、その手のHPや書籍にはよく紹介される。大聖寺大秘殿はその中でも特に有名だそうだ。
 巨大ホテルの並ぶ温泉街を通り、そしてかつては温泉客を相手として商売していたのであろう、廃墟と化した店舗を通り抜けた、なんとも退廃的ムードの場所に大聖寺はある。
 「寺」と銘打っているが、どうみても一昔前の観光施設。崩れ落ちた看板が、ややもの悲しさを感じさせる。

20070320140851.jpg20070320140907.jpg入り口付近には鳥居とRC製の仏像や狸の置物などが雑多と置かれている。また、「十二支観音」と称した像は、体が観音で顔が動物そのものという意外な表現。
う~ん、恐るべし
 中に入ろうと受付を見たが誰もいない。もしかして閉鎖しているのだろうかと思ったが、奥の方から声が聞こえるし、電気もついている。自動ドアは作動しないが、手で開けることができたので中に入ると、おばちゃんが1人番をしていた。
「あぁ、おニイちゃん洞窟巡りか?」

つづきを表示

PageTop

弘法山(愛知県蒲郡市三谷町):3月17日

20070320122025.jpg 三谷温泉街を見下ろすかのように、弘法山山頂には巨大な子安大師像が建っている。地元では有名スポットらしく、ここに至るまでの道中、幾つもの案内板を目にした。
三谷温泉は行基が開湯したという古い温泉だそうだが、いわゆる情緒ある温泉街はなく、マリンリゾート施設と巨大ホテルのみ。せめて外湯ぐらいはあってもいいのになぁ…
山号:弘法山
寺号:金剛寺
宗派:高野山真言宗

つづきを表示

PageTop

大樹寺(愛知県岡崎市):3月17日

20070320121815.jpg 大樹寺は松平氏の菩提寺で徳川家康とゆかりの深い寺。桶狭間の戦いで敗走した家康が自害しようとしたところ、この寺の山首に諭されて思いとどまったという。
 巨大な山門(県重文)に徳川家の庇護がうかがわれる。
山号:成道山
院号:松安院
寺号:大樹寺
宗派:浄土宗

つづきを表示

PageTop

知立神社(愛知県知立市):3月17日

20070320121438.jpg 国道1号線と155号線に東南を囲まれるような、そんな交通の要に知立神社は鎮座する。
知立は東海道五十三次では39番宿「池鯉鮒」だが、その地名の由来となったのが、この神社だ。
社号:知立神社
三河国二宮

つづきを表示

PageTop

密蔵院(愛知県刈谷市):3月17日

 京都や奈良のように、壮大な伽藍や荘厳な仏像、華麗な障壁画、静寂なる庭園… そんな寺院に対して、三河三弘法を含めた庶民信仰の寺には、稚拙な石仏、所構わず建つ小堂や祠、そして俗悪ともいえる絵馬や祈願札の数々。しかし、なぜだか知らないが、こういう寺の方が自分は落ちつく。
 もちろん歴史と風格ある古寺の良さも分かるのだが、それは三つ星レストランや会席料理のおいしさのようなもの。庶民信仰の寺の良さはは、ラーメンやあんパン、汁掛け飯のおいしさだろう。
 人々が神仏にどっぷりと甘え、あからさまに欲望をむき出しにして願う。このような姿に「こんなもの仏教では無い」と顔をしかめる御仁もいらっしゃるが、逆にいえば、本音と建て前を使い分ける世間のしがらみから解放され、嘘いつわりない自分の姿を神仏に見せる。それでこそ「祈り」だろう。
 変に悟りすました顔をして、分かったような分からないようなご高説を垂れるセンセイたちの、格調高い「本物の仏教」とやらいう有閑層の言葉遊びよりも、このような寺の方がはるかに信仰・信心というものの息づかいを感じることができる。

20070321165340.jpg
西福寺からは1kmほどという比較的近い場所に密蔵院は建つ。ここも住宅地のお寺だが、国道1号線に近いためか、周囲の家の数も多い。
山門前には「流涕弘法大師」と書かれる。 
山号:天目山
院号:密蔵院
宗派:臨済宗永源寺派

つづきを表示

PageTop

西福寺(愛知県刈谷市):3月17日

20070320112540.jpg 遍照院からは車で10分ほどの、静かな住宅地に場所に西福寺は建つ。山門脇の石柱には「見送弘法大師」と書かれていた。
 それにしても天気はいいのだが風が強く、そして冷たい。先々週の浜松の方が暖かいぐらいだ。「寒の戻り」は普通の寒さよりも体にこたえる。「暑さ寒さも…」と言うが彼岸に近づくほど寒くなるのはどうしてだろう。
山号:大仙山
寺号:西福寺
宗派:曹洞宗

つづきを表示

PageTop

遍照院(愛知県知立市):3月17日

 先々週の遠江突撃巡礼隊に続いて再び東海地方。今回は三河を突撃巡礼することにした。愛知県でも三河は知多半島と並び、大師信仰の篤い土地柄。そこで三河三弘法巡りや豊川稲荷への再訪などを目的とした。

 「三河三弘法」は知立・刈谷の両市に建つ弘法大師作の自像を奉安する寺院のこと。伝説では、当地を訪れた弘法大師が、赤目樫に3体彫ったという。毎月旧21日には多くの参拝者で賑わうとのことだ。ここは地名も弘法町なので、いかに信仰を集めているかが頷ける。

20070320111620.jpg「弘法通り」と呼ばれる静かな商店街に入ると、「名物 大あん巻」と看板を掲げた土産物屋が2軒並んで建っていた。毎月旧21日には知立駅まで歩行者天国になるという。
山門付近には「見返弘法大師霊場」と書かれた石柱が立っている。
山号:弘法山
院号:遍照院
宗派:真言宗豊山派

つづきを表示

PageTop

3月23日

【今日の雑学】
『東海道中膝栗毛』の喜多八はゲイだった。
(冒頭部分に旅役者鼻水多羅四郎の弟子で「串童(かげま:通常表記は陰間)」とある。続いて「されど尻癖(しりくせ)わるく、其所に尻すはらず、尻の仕廻(しまひ)は尻に帆(ほ)をかけて、弥治に随(したが)ひ出奔(しゅっぽん)し」とある。陰間は男色を売る少年のこと)


【動画】
ハードコアなゲーマーおばあちゃん、PS3を手にする (Gizmodo Japan

【画像】
どうみても大根足です (DIGiTON
カツオの見た怖い夢 (あぷろだ2号

【数学】
インド象の体表面積の求め方

【2ch:ネタ】
「 はぐれメタル が あらわれた !」おまけ (日刊スレッドガイド

【2ch】
東スポと読売 (ひろゆき日記@オープンSNS。

PageTop

3月22日

【今日の雑学】
『仰げば尊し』の歌詞「いととし」は、とても早いの意味。
(漢字表記すると「いと疾し」となる)


【2ch:ネタ】
女ってどんなんだっけ・・・? (ハムスター速報2ろぐ

【2ch:小咄】
良い子の諸君! (2ちゃんねる実況中継

【2ch:食】
美味い・安い・簡単な料理のレシピ集 (ハムスター速報2ろぐ

【海外ニュース】
exciteニュース:新パスポートには悪魔の数字666が書かれている!?

【動画】
スーパーマリオのテーマって歌詞があったのですね… (POP*POP

【漫画】
夜神ライトがああなってしまった理由とは (酔拳の王 漫画の方

【パロ】
ポケモン特集 (朝目新聞

PageTop

3月21日

【今日の雑学】
国内アイスクリーム消費量の最下位は沖縄県
(2004年度の調べでは、1位は金沢市で1世帯当たりの年間購買支出約8,800円。続いて松江市、長野市。対して那覇市は約4,600円)

【2ch:画像】
いますぐ徹子の部屋みろw (ハムスター速報2ろぐ

【2ch:ネタ】
寝るぞー、電気消せ (カゼタカ2ブログch
料理漫画でありがちなこと (知らんがな(´・ω・`)ブログ):読んでいて、さほどうまそうに感じない

【都市伝説】
「円周率は3」の話はウソだった (頭ん中

PageTop

3月20日

【今日の雑学】
ちんどん屋の正式名称は街頭宣伝業


【社会】
産経新聞:“電車を止め、騒ぎが大きくなるのを楽しんでいた”小田急線の電車止め、会社員男逮捕
読売新聞:ペコちゃん守れ!不二家の新キャラ構想にファンが反対

イメージキャラクター「ペコちゃん」とは別の、新たなイメージキャラクターを作る構想が浮上している。
 有識者の改革委員会が先月、「新キャラクターを作るぐらいの気概を持て」と助言したのがきっかけだ

:なんだか意味を取り違えているような気がするが…

【2ch:ネタ】
こうすればゴルゴ殺せるんじゃね? (2ちゃんねるレスブック
洋風笑点 (kskNEWS

【漫画】
カナディアンマン相関図 (日々の戯言

【妖怪】
産経新聞:妖怪人気1位は「一反木綿」

3位「水木しげる先生」で、

:投票者はよく分かっている

【訃報】
exciteニュース:鴨志田穣氏死去 フリーカメラマン:急によりを戻したから、「もしや」とは思ったが、「やはり」でしたか… 合掌「南無大師遍照金剛」

PageTop

3月19日

【今日の雑学】
板垣退助は「板垣死すとも自由は自由は死せず」と発言していない
(一説には、事件直後に行われたジャーナリスト小室信介の演題「板垣死ストモ自由ハ亡ビズ」が流布したものといわれている)


【海外ニュース】
CNN:両面「顔なし」の新1ドル硬貨見つかる、価値は数千ドル?
メキシコの麻薬王のお金 (エルエル

【2ch:ネタ】
社長に「(^ω^)ゞおいすー」って朝の挨拶したら… (日刊スレッドガイド

【2ch:画像】
財布の中から谷村新司でてきたwwwww (ネタなべ。∑(・ω・ノ)ノ
カーチャンの昔の同人誌見付けたwwww (ハムスター速報2ろぐ

【ネット】
ヤフオク:ナントカ還元水

PageTop

3月16日

【今日の雑学】
モンゴルにも海軍が存在する
(共産政権時代、モンゴル北方フヴスグル湖でソ連からの石油運送が主な任務だった。現在、海軍は民営化され湖で観光遊覧船を運航している。部隊は大尉以下総数7名)


【画像】
とりあえず(2ヶ所に)通報しますた (ねたミシェラン
八百万の神が宿泊する宿 (秒刊SUNDAY

【2ch:小咄】
アメリカのTVドラマ風ドラえもん (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

【2ch:ネタ】
ヤムチャだが、デスノート拾った (kskNEWS
一番うまい生還フラグ立てた奴が勝ち (2ちゃんねるレスブック
ツッコんだら死亡 (ねる速
「ぷよぷよ」のルールを一番難しく説明できた奴が優勝 (もみあげチャ~シュ~

【海外ニュース:社会】
exciteニュース:「コカ」の名称使うな ボリビア、外国企業に要請


【雑記】
明日から3日間、突撃巡礼隊で三河に行ってきます。

PageTop

3月15日

【今日の雑学】
真珠湾攻撃成功を伝えるラジオニュースで、高揚感の演出としてBGMに『星条旗を永遠に』を用いた放送局がある。
(NHK鹿児島支局での出来事。それを聞いた軍部からの抗議電話で放曲は停止された)

【健康】
教えて!goo:筋肉痛の後遅れについて:「年を取った証拠」という訳でもない

【動画】
最も悲惨なピタゴラ装置「ピタゴラ拷問スイッチ」 (GilCrowsの映像技術研究所

【2ch:画像】
標識作った (kskNEWS

【2ch:AA】
If 全ての漫画・アニメがドラえもんのキャラだけで表現される世界 (⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto

【2ch:小咄】
最強のラノベ (LightNovel Group

“真の最強”ライトノベルとは、こういうものを言うのだ。
      『共 産 党 宣 言』
カール・マルクスという売れないファンタジー作家が、長男が死んでも棺桶を買うために服を売らなければならないほどの極貧の生活の中、
フリードリヒ・エンゲルスというSF作家の助力のみを借りて、完成させた渾身の力作だ。



【人生】
本当にあった嘘のような死に方30 (pop*pop

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。