裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

対韓外交の勝利


 協議の場で、韓国政府としては「独島」が韓国領であると主張し、日本政府としては竹島が日本領であると主張し、双方の主張は完全に対立しているという事実を外交文書に残すのである。日本側は「韓国としては、日本に強硬な姿勢を示したという記録が残るから、この方が世論対策としてもいいだろう」と言って引っかけるのだ。
 竹島問題を領土問題であると韓国側に認知させれば、今後の交渉技法次第で時間はかかるが竹島を日本に取り戻すことが可能になる。今回、日本外交はその入り口を開くことに成功しかけている。谷内戦略をうまく発展させることだ。

続きを見る:(佐藤優の地球を斬る)

スポンサーサイト

PageTop

10年後になくなっているもの(商品など)を考える

スレを見る:(日刊良スレガイド)
逆に10年前に「10年後にはなくなる」といわれて、残っていたものも多いですね。

PageTop

象印夫人のおみやげ

PageTop

気の利かないお店

PageTop

カイジの顔は立体化できるのか

PageTop

デリバリーサービス

567 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/04/26(水) 02:11 ID:ui5kbxJk
電話で宅配の弁当注文したら、
「今日は一人だから宅配できません」という信じられない答えが返ってきた。

571 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/04/26(水) 08:56 ID:t3qMRBsA
ラーメン屋に出前の電話したら
「おやじは出前にでてる、オレ客だから注文取れない」
と言われいきなり切られた事ある。

PageTop

だれもいないマンションの部屋から

375 :本当にあった怖い名無し :2006/04/24(月) 20:25:28 ID:COX+BZjc0
本当にあった話。

私は大学進学のため、鹿児島から京都へ住まいを移した。
マンションの駐車場横には墓地があったが、特に気にはしなかった。
1年後の夏。
学生生活にも慣れ、夏休みを利用して鹿児島に帰省することにした。
自分の部屋を出るときに違和感を感じたことを覚えている。
が、時間のこともあり、さっさと部屋を後にした。
ふたつきではあったが実家では幸せなひと時をすごせた。
が、そのあと訪れる恐怖を誰が予測できただろう。

夕方にマンションに着き、墓地がオレンジ色に染まっている。
部屋前につく。
鍵をあけ部屋へ入る。
その瞬間、身も凍える冷たい空気が私の周りを漂った。
雰囲気が違う。なんなんだ!
耳をすますと微かだが
ゴォォ
と音が聞こえる。
恐る恐る部屋の中に入ると、そこには。。。。。

つけっぱなしのクーラーが全力で頑張っていた。
本気で泣いた。

PageTop

ハムスターを飼いたいのですが

169 :名も無き飼い主さん :2006/04/10(月) 22:53:39 ID:dtnaXI3H
初心者に飼いやすいハムを教えてください。
ジャンがリアンと、ゴールデン
オスとメスを迷っています。

一匹で飼おうと思っています。
よろしくおねがいいたします。

171 :名も無き飼い主さん :2006/04/11(火) 15:05:19 ID:0ZkqGbO9
>169
おっとりして比較的賢く、あまり噛み癖の恐れはないけれど
大きな体に合った飼育用品が少なく、力が強く噛まれたら大量出血必至がゴールデン。

入手が一番しやすく、飼育用品もそろえやすいけれど
個体差が激しく慣れない子はとことん慣れないのがジャンガリアン。

どっちもどっちだ。好みで選べ。

172 :名も無き飼い主さん :2006/04/11(火) 15:47:49 ID:DOSczHyZ
インコにしました。

PageTop

大麻

214: 2006/04/26 18:49:34 6Pryf6GG0
>>197
だからお前みたいな負け犬が憂さ晴らしに大麻吸うのは勝手だよ。
けど沢山の従業員を雇っていて、さらにその従業員は家族を養っている訳だ。
社会的な地位もあり、客も信頼して食べに来ていた。
果てはレシピ集なんか出してるの。わかる?
一番呪いたいのは店の従業員達やその家族だろーよ。
町場の小さい居酒屋と違うんだから、迷惑かけた人数のケタが違う。
誰も守る人が居ない奴が捕まるの覚悟で吸うのは責めんよ。合唱。

215: 2006/04/26 18:50:37 bN+hcFvZ0
>>214
なぜ最後に歌うのか

PageTop

消火活動

530 名無し職人 sage 2006/04/24(月) 03:04:08
先日向かいの家の車が凄い勢いで炎上した、
下町で家が密集してたから火が移るのではないかと近所の人達が
大慌てで消化活動?してて、俺も急いで現場に行ったのだが信じられない
光景が広がっていた。

漏れの母は子供用の小さいバケツを持ったまま騒いでるだけ、
父は水道に繋げてないホース持って「水が出ない!」と吠える、
向かいの家の家族は揃って座布団を抱えてオロオロしてて、
隣のオッサンは水を頭からかぶり「もう平気だ!落ち着け!」と叫ぶ。
みんなの混乱した様子を面白く眺めてたそんな漏れはパンツ一丁で

竹刀を持って跳ねていたと家族は語る。

PageTop

ノボリと柴犬

925 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2006/04/25(火) 06:48:45 ID:Z7okxpFW
何年か前、実家のアホアホ柴犬と散歩をしていた時。
鳩を見て唐突にダッシュしたアホ柴の散歩紐の取っ手がちぎれ、
名前を叫ぶもシッポぶんぶん振りながらぐんぐん遠ざり見失う。

いつも向かう公園にいると思い探しに行くが、いない。
焦って泣きそうになりながら、名前を呼びつつ公園一周。
家に戻ってるかもと歩き始めると、ざざざざざ・・・と変な音が聞こえる。
そっちを見ると棒が住宅街の角を曲がっていくのが見えた。
なんだあれ?と確認にいくと

「ひんやり夏のさっぱり麺!」(うろ覚え)
コンビニの店頭にあるノボリを散歩紐に絡めたうちのアホちゃんが、
足どりも軽く草の匂いを嗅いでいる。
いた~!と声を出すと .+゜( ・∀・)!゜+.゜こんな顔で振り向いて、
(* ´∀`)=3 あのねあのね!今ね!って感じで、
悪びれるでもなくシッポふりふり嬉しそうに寄ってきて、捕獲。

その後、ノボリを持ち去ったコンビニを探す旅へ。
30分ほどノボリを持って犬を連れて歩きました。
途中、道行く人は皆振り返り、
高校生がたむろしているコンビニでは爆笑され、
子どもには指をさして「なんでえ!」と不思議がられ、
犬は疲れてきて上目づかいで休憩を促し、
店員さんには、あれまーわかんなかった!宣伝ありがとうねwと言われ、
本当に恥ずかしかった。
なんでノボリが絡まったのかはわからなかった。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。