裏日本観察学会総本部

「どうでもいい」と見過ごされがちなニュースや出来事、面白ネタに雑学、2chネタなどを観察します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

そこまでやるか!献血アップへあの手この手

記事を見る:(読売新聞)  献血離れに歯止めをかけようと、東京都内の日本赤十字社の献血ルームで、あの手この手のサービスが行われている。
 “メード”によるハンドマッサージもあれば、毛髪診断や手相占いもある。少子高齢化の影響で献血者が減少する恐れもあり、日赤本社でも、リピーター増加に向け対策に乗り出している。
 「ご主人様、お帰りなさいませ」。深緑色のワンピースに白いエプロン姿の女性が、献血を終えた人の手のひらを約10分間、もみほぐす。女性は地元のフットケアサロンの従業員。「メードカフェ」が話題の土地柄であることを生かし、JR秋葉原駅近くの「アキバ献血ルーム」が今月限定で行っているサービスだ。
 「そこまでやるのかという声もあった」(同献血ルーム)というが、平日の献血者は休日の半分にも満たないため、月、水、木曜日の先着10人の“特典”として導入に踏み切った。



売血を復活させりゃあ、血液不足だけは一発で解決するお

 それはさておき、つげ忠男氏の作品を読むと、「愛の献血」とはほど遠い、当時の血液銀行の様子が描かれている。人によっては1日おきに売血に来るものだから当然、輸血に役立つような血ではない。そのまま、献血に行っても検査ではねられてしまう。そこで脇にボールを挟んで腕を鬱血させてから検査をパスしたり、検査窓口に腕を出す瞬間に替え玉を使う強者がいたという。
 結局、このような粗悪な血液が出回ったことから、売血が禁止される理由になったのですが、現在ならどうなるでしょうか。


同じ事になりそうですね。

スポンサーサイト

PageTop

行列の出来る法律相談所』が民事しか扱わない理由

PageTop

地味なものをキラキラに

PageTop

魔法を掛けられた少年

PageTop

お前らが知ってるマメ知識でも教えてよ

PageTop

オレ様が最強のサイヤ人

PageTop

面接

759 名前:水先案名無い人 投稿日:2006/03/23(木) 19:08:32 ID:xpwoJFUU0
オレの友人が入社試験の面接で
あまりに緊張してしまって
「家業は何ですか」との 質問に
「かきくけ こ!」と答えて家に帰るまで何で
「カ行」を尋ねられたか分からなかったそう
なんだけどオレは、もうそいつと縁をきるべきか?

PageTop

お絵かきしちゃ、ダメ

210:名無しの心子知らず :2006/02/19(日) 03:33:53 ID:ei06Q4Ws
うちも、息子3才に入れ墨やられたよ。

息子が手に油性のペンで落書きしたので
「おててに絵かいたらだめ!お絵かきは紙にしようね。」
って注意した数日後に、温泉で息子と体洗ってたら、
突然、後ろで洗ってる入れ墨の人の所に歩いて行き、わざわざ肩をトントン叩いて
「おっちゃん、体にお絵かきしたらだめだよ。ちゃんと紙に書こうね。」と言った。
もう、息子には悪いが他人のふりしようかと思った瞬間
「おっちゃん、綺麗に洗って消すわ。ありがとうな。」ってニコニコ言ってくれた。
息子を呼んで、その人に会釈して終わった。
・・・ええ人で良かった。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。